本校チアリーディング部がUSA School&College Nationals 2023に出場しました!

USA School&College Nationals 2023(USA スクールアンドカレッジナショナルズ 2023)はUSAジャパンが主催している大会であり、地区大会で基準点を超えたチームが出場し、チアリーディング・ダンスの頂点を決める業界最大級のチアリーディング&ダンス選手権大会です。

羽黒高校 North☆Starsは3月29日に千葉幕張メッセにて、高校編成 Song/Pom 部門 small Aに出場。結果は12チーム中、第9位。選手は不安や緊張がありましたが、演技では見事な踊りを見せてくれました。来年もこの舞台に立てるようこれから頑張ります!!応援ありがとうございました!部員のみなさんが今回の感想を教えてくれました。ご覧ください。

3年普通科国際コース 野尻さん
今回の大会は、自分がメンバーとして踊る最後の大会でしたが、今までやってきたことを思い出して最後まで楽しく楽しく演技することができました。これから1.2年生がメインになって大会に向けて練習して行く中で辛いこともあるけど、『できないことは絶対にない!』とポジティブに考えてチームみんなで頑張って欲しいです!

3年普通科特進コース 加藤さん
マネージャーとして全国大会に連れてってもらいとても良い経験になったし、今までで1番いい演技を見れてとても感動しました!

3年普通科普通コース 大滝さん
去年の大会で全国に行けなかったことが凄く悔しい思いがありました。今年は私たちの代で絶対に全国に行きたいと思いメンバーを中心にアドバイスを言い合いながら練習をしてきました。予選はとても緊張して順位発表をされる時はずっとドキドキしてました。私たちの部門の通過チーム発表で1位North☆Starsと呼ばれた時は嬉しいのと驚きがありました。全国大会では東京体育館と幕張メッセという大きな舞台で今までやってきたことを出せたので楽しく踊れました。目標にしていた全国出場を達成出来たので良かったです!

3年普通科普通コース 半澤さん
私は練習してきたことを意識しながら見せる気持ちを忘れずに自分自身が楽しんで踊ろうという気持ちで大会に臨みました。 そしてたくさんの人の前で踊れていることに感謝しながら見せる気持ち楽しむ気持ちを忘れずに最後まで笑顔で踊ることができました。全国大会という舞台に立てたこと、そして踊れたことが1番嬉しかったです!

2年普通科国際コース 石川さん
私はメンバーには入れなかったですが、メンバーのサポートをしたり笑顔で練習したりする事が出来ました。今年は私たち2年生でNorth☆Starsを引っ張っていきます。3つのチアスピリッツを忘れず、全国大会に臨もうと思います!

2年普通科国際コース 中村さん
今回私は補欠として全国大会へ参加しました。初めての舞台で緊張したし、とても感動しました。メンバーとして踊れなかったのは悔しかったですが、今後の成長につながる一日だったと思います。来年はメンバーになってあの舞台で踊ります。

2年普通科キャリアデザインコース 水口さん
USAの全国大会に行って素敵な体験をさせていただきました!今年は部員全員で出場できるように努力します!

1年普通科特進コース 小田さん
私は先輩方の踊りを見て本当に圧倒されました。メンバー全員で踊りや表情を揃えるというのはとても難しいことだとチアを始めて改めて感じました。私はまだ技だけでなく基本の部分で足りていないところも多くあるので、家での自主練も行い、できない部分を克服できるようにしたいです。チーム全員で全国の舞台に立つという目標を実現できるよう、頑張ります!

1年普通科特進コース 佐藤さん
先輩方や全国大会の動画を見て、日々の練習の大切さを知ることができました。私はチア初心者で、できないことや改善すべきところが多くあるため、1日1日の練習を大事にし、早く基礎を定着させたいです。そして、チーム全員で全国大会の舞台で踊り、チアで多くの方々を笑顔にしたいです。これからもよろしくお願いします。

1年普通科キャリアデザインコース 井上さん
先輩方の動画をみて、基礎がちゃんと生かされていてすごいなと思いました。私は違うクラブで活動してきましたが、羽黒高校のチアの練習のやり方についていけてない部分が沢山あるので、日々の練習で早く基礎を固めて先輩方に追いつけるように頑張りたいと思います!そして羽黒高校を背負って大会に出れるように頑張りたいと改めて思いました!これからもよろしくお願いします

1年普通科キャリアデザインコース 金子さん
揃っていた。はじめから最後まで笑顔だった。メリハリとキレがあった。自分も先輩たちと同じ舞台にたって羽黒のチア部の歴史を引き継ぎたいと思った。

1年普通科キャリアデザインコース 西村さん
先輩方の動画をみて、あの全国大会の舞台で緊張もありながら3人とも一人一人がつま先まで伸び伸びとしたダンスでとても凄かったです。私はチアを経験したことはありませんが基礎を固めて、言われた事は直し、先輩方に追いつけるように頑張りたいです。そして私も全国大会に選手として出場出来るように頑張りたいと思いました!

今後とも応援よろしくお願いします。