よくあるご質問

下記で解決できない問題がある方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

入試・オープンキャンパス関連

入試やオープンキャンパスに関わるQ&Aについては『入学・入試関連情報』をご確認ください。
令和6年度入試に関しては現在準備中です。総合入学案内・オープンキャンパスでお知らせしますので、しばらくお待ちください。

学費・学費サイトについて

 本校では、2020年度より、授業料等納付金に関する情報提供のため、学費確認システムを導入することとなりました。
学費サイトにログインすることで、インターネット上にて、学費請求額などの納付金に関する詳細な情報を参照できるようになります。

 学費サイトの利用には、PCやスマートフォンなどのインターネットに接続できる端末が必要となります。また、事前に利用登録が必要となりますので、期間中の登録をお願いします。

※ 学納金等の請求や返金に関する情報提供は、学費サイトを利用して行いますので全保護者の利用登録をお願い致します。

ご不明な点がございましたら羽黒高等学校事務室までご連絡ください。
TEL:0235-62-2105(平日AM9:00~PM5:00)

行事予定など

Q
月間教育計画や年間教育計画はどこから確認できますか?
A

年間教育計画、月間教育計画ともに在校生徒・保護者向けポータルサイト内にPDFファイルの形式で掲載しています。
申し訳ありませんが、安全への配慮のためホームページには掲載しません。
そのため、年度当初お便りでご案内しておりました。
お便りが見当たらない方は在校生徒がポータルサイトを毎日利用していますので生徒にご確認ください。

証明書関連

Q
卒業証明書や成績証明書の発行はどのように行えばよいでしょうか?
A

本ホームページ内「卒業生の方へ」のページ」、申請フォームより申請をお願いします。

留学関連

Q
国際コース以外の科・コースからも留学はできますか?
A

本校の留学制度は原則、普通科国際コースのみ対象となっています。