目次
受験生の皆様へ
出願にあたっては、以下の内容を必ずご確認いただき、期限内に余裕を持ってお手続きを完了させてください。お手続きに不備があると、受験ができなくなる恐れがあります。「WEB出願の手引き」を正しく理解し、間違いのないよう進めてください。皆様の出願をお待ちしております。
1.出願方法について
出願の手続きは、すべて本校ホームページ上の「出願はこちらから」より行います。 お手続きの前に、ホームページ内に掲載されている「WEB出願の手引き」を必ずダウンロードし、隅々までよくお読みください。
2.入力間違いが発生した場合
万が一、入力内容に間違いがあった場合も、その対応方法は「WEB出願の手引き」に詳しく記載されています。電話等でお問い合わせいただく前に、まずは手引きの内容をご確認ください。
3.メールアドレス登録に関するお願い
登録するメールアドレスは、Gmail等のPCメールを強く推奨いたします。
・携帯電話キャリアのメールアドレス(docomo、ezweb、softbank等)は、セキュリティ設定により通知メールが届かない、あるいは遅延するトラブルが例年多発しております。
・メールが届かないことによる不利益について、本校では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
4.検定料のお支払いと期限について
受験を有効とするためには、期日までの検定料支払いが必須です。
理由のいかんを問わず、期限を過ぎてからの支払いや出願は一切認められません。
遅延についても本校では責任を負いかねます。システムトラブルや通信環境の不具合等を含め、いかなる理由でも認められませんので、時間に余裕を持ってお手続きください。
