羽黒高校一期生 機械科B組各位殿

ご無沙汰しております。
連日のように猛暑の報道がされておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
ある時に探し物をしていた所、同封の「クラス文集 第1号」が眼に飛び込んで来ました。
卒業以来気にする事も無く又有る事すら忘れていましたが手に取って読んでみると16歳の自分にタイムスリップする事が出来ました。
特に編集後記の土岐先生の我々生徒に対する深い愛情が伺えます。
多分当時はこんな事をさせて等とブツブツと文句を言っている自分が見えます。
第1号という事は第2号が有るのでしょうか、お持ちの方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

6月23日に開催された高校創立60周年記念式典に出席の機会を捉えて帰省し、翌日24日に菅原重憲、工藤正弘、佐藤清、八期生の都倉良治の四名で土岐先生へ感謝の気持ちを伝えに多聞館を訪問し、神道に沿って感謝の気持ちを伝える事が出来ました。
土岐先生の奥様とご子息の彰さんに対応して頂き先生の思い出話で楽しい時間を過ごす事が出来ました。


羽黒高校一期生 機械科B組のクラスメイトも後期高齢者の仲間入り、今年の夏も猛暑が襲いそうですご自愛ください。

クラス文集2を持ちの方、又文集1をお読みになりたい方は
佐藤清メール
ayukotoji@kif.biglobe.ne.jp
迄ご連絡ください。                                                     佐藤清