【緊急・重要】令和2年度入学式中止について

連日の報道などでご存知の通り、新型コロナウイルスによる社会の状況は日々刻々と変化しています。
各自落ち着いて考え行動し、体調の管理をお願いいたします。

第二報

令和2年4月2日
新入生保護者 各位
学校法人羽黒学園 羽黒高等学校
校  長  牧  静 雄


令和2年度入学式中止についてのお知らせ(第二報)


 連日の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、感染のリスクを下げ、新入生・保護者・教職員の安全を第一優先とし、4/8(水)に予定されていた入学式を中止と致します。

 今後の日程の詳細については、ただ今検討中です。4/3(金)以降に同ホームページにてお知らせする予定です。今後も感染の状況などで日程が変更される可能性がありますので、本ホームページは必ず毎日ご確認くださいますようお願いいたします。

以上


2020/04/02/14:10

第一報

令和2年3月31日
新入生保護者 各位
学校法人羽黒学園 羽黒高等学校
校  長  牧  静 雄

入学式についてのお知らせ

 早春の候、皆様におかれましては、益々ご健勝のことと、お喜び申し上げます。
 新型コロナウイルスの猛威も止まることを知らず、世界中が混乱している状況ではありますが、東京においても重大な局面であることを連日のニュースでも流れているところです。
 さて、本校においても4月8日に入学式を執り行うことで、準備を行っておりますが、昨今の現状を踏まえ、式においては、本校教職員と新入生のみでの入学式とさせて頂きたく決定を致しました。つきましては、保護者の皆様方においては、ご子息、ご息女の晴れの姿を一目見たいと思うお気持ちは多々あろうかとは思いますが、感染のリスクを下げ、新入生の安全を考慮しての決定であることを何卒ご理解を頂きたく、切にお願い申し上げます。
尚、式の所要時間はおおむね30分程度となりますので、誠に申し訳ございませんが、敷地内にてお待ち頂くことになると思いますが、ご了承頂きたく、お願い申し上げます。

【追記】
①当日の提出物は「ピンク」の封筒に入れて総合体育館ロビー受付に提出。
(新入生が直接受付で提出します。)
②こども総合保険に加入を希望される方は、9:15より本校舎玄関エントランスにて手続きを行います。申込用紙に代金を添え、保護者が手続きをして下さい。
なお、希望者で、当日来られない方は、事務室までご連絡ください。
(0235-62-2105 代表)
③新入生健康相談を希望する方は、入学式後に保健室までお越しください。
④今後現状が変わる可能性もあります。その時は随時、本校ホームページに掲載いたしますので、ご覧ください。

ページトップ

学校法人 羽黒学園 羽黒高等学校

〒997-0296 山形県鶴岡市羽黒町手向字薬師沢198

0235-62-2105

0235-62-2193(代表)


0235-64-0851

0235-64-0863(職員室)

© HAGURO HIGH SCHOOL

MAP