各種証明書の発行について

卒業後の各種証明書の申請について

下記の要領にて、窓口または郵送で申請してください。

窓口での申請方法

各種証明書等の交付は、証明書交付申請書に必要事項を記入し、手数料をご持参の上、羽黒高等学校事務局(本校舎1階)にお越しください。
*申請書は羽黒高等学校事務局にあります。
*手数料は発行する書類により異なりますので、窓口にてご確認ください。

郵送での申請について

記載事項を任意の紙に明記し、手数料分の切手と返信用封筒(宛先明記、送料分の切手貼付)同封の上、羽黒高等学校事務局へお送りください。

※宛先は本人宛に限ります。

記載事項

  1. 氏名(フリガナ)・・・卒業後、氏名変更されている場合は在学当時の氏名(フリガナ)を記載
  2. 生年月日(和暦)
  3. 卒業学科
  4. 入学年・卒業年月(西暦)
  5. 証明書の種類、必要通数
  6. 簡単な申請理由
  7. 昼間の連絡先(会社・自宅・携帯電話など)
    ※こちらから改めて照会させていただく場合がありますので、昼間連絡のとれる電話番号をご記入ください。

〈 同封するもの 〉

  • 切手を貼付した住所記載の返信用封筒(定形外A4の用紙サイズ)
    お急ぎの場合は、速達分の切手も合わせて貼ってください。

〈 その他 〉

  • 手数料は発行する書類により異なりますので、お電話にて事前にご確認ください。
  • 婚姻等の事由により氏名を変更された方
    婚姻等の事由により氏名を変更された方で、変更後の氏名での証明を希望される方は、ご本人の戸籍抄本を同封してください。学籍簿等の氏名の変更処理を行い、変更後の氏名で証明書を発行いたします。

※注意・・・学籍簿等の氏名が変更されますので、以後の証明は変更後の氏名で証明されます。
※証明書発行には1週間程度かかります。年末年始や長期休暇の場合は、お時間がかかりますので、余裕をもって申請してください。

申請・問い合わせ先
〒997-0296 山形県鶴岡市羽黒手向字薬師沢198

羽黒高等学校事務局

電話:0235-62-2105

ページトップ

学校法人 羽黒学園 羽黒高等学校

〒997-0296 山形県鶴岡市手向字薬師沢198

0235-62-2105

0235-62-2193(代表)


0235-64-0851

0235-64-0863(職員室)

© HAGURO HIGH SCHOOL

MAP